忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[12/18 ユカリ]
[04/24 ユカリ]
[03/13 新婦です]
[03/04 ゆーき]
[02/18 yocchin@むすめ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とくちゃん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
ここ数日、急に気温が上がって、お年頃の体が、気温の変化に順応出来ないでいます。

もともと、水分をあまり欲しないため、暑くても汗があまり出ないので、熱がこもりやすく、しんどいんですよね。

喉が渇かないので、意識して水分補給をしようと思ってこんな物を。

    

もちろん、テニスや、フラのレッスンの時は、スポーツ飲料を持参しますが、食事の合間の水分補給にと、購入してみました。

梅昆布茶はクエン酸で、疲れに良さそうですし、ほうじ茶は香ばしい香りとさらっとした口当たりで、飲みやすいですね。

拍手[1回]

PR
水分補給は。
お気にいりウェアーでテニスコートへ。

  

ペパーミントグリーンにひと目惚れしてゲットしたウェアー。

今日のテニスコートは、暑かったです。

でも、日頃緊張感のあるお仕事で、呼吸がつい浅くなっていると思うので、テニスで動いて深い呼吸をする事は、細胞の蘇りになるのではと思います。

そして、午後はマザーに会いに…

今年の母の日も、元気でいてくれてありがとうございます。

拍手[1回]

半年ぶりに。
昨夜の残り物でちゃちゃっとお昼ごはんをすませた後は、オーニングを取り付けてから、初めてガーデンルームの長ベンチで休憩タイム。

ガーデンルームの扉を開けて、オプションで取り付けてある網戸にして、5月の風を感じて寝転がっていると、不思議と自分が子供の頃の5月の子供の日の頃に感じた風と感性が重なり、その頃の思い出が鮮明に蘇ってきました。

今は亡き父が、あの頃の父親の姿で、実家の庭には鯉のぼり。

母はいつもの割烹着姿。

よかったなー。あの頃。

親がいつも傍らにいて、守ってくれていた。

気が付けば、今、守る側の親となり、そして子供達は巣立ち、傍らには夫だけになって。

幸せだった頃には、その幸せに気付かなかった事にふと気が付いて、センチメンタルに…

しかたないですよね…

その時は、幸せに気付く暇もなく必死に生きているのですもの。



拍手[1回]

休日の午後は。
3連休明けの今日は、お仕事がお休みでしたので、はりきってトイレ&洗面所磨きを。

掃除の最中って、嫌な出来事とかも忘れて無我夢中になれて、意外とストレス発散になるかも。

汚い物や臭い物の中で暮らすのはストレスですものね。

掃除するのは、労力使うから疲れるけど、美しい中で暮らしたいですもの。

    

こんなピカピカになりましたー。1階にあるコンパクトな洗面所付きトイレ。

もちろん、お2階のトイレも磨きましたよ。

そして、こちらは、洗面化粧台。

    

定期的に、排水口に、右の泡ハイターをふりかけていたので、排水溝に水垢汚れやカビもなくてお掃除がらくチンでしたー。

掃除しながら、思ったのですが…

多少だらしないところがある男の人がパートナーな方が、家庭が円満なのではないかと。

もー全く!!ダメね。と、妻が、上から物申せる部分がないとねえ。

妻は日頃、弱~い立場ですから。

几帳面で、隙がない男性は、一緒にいて、窮屈でおもしろくなくて疲れると思うなー。

でも、だらしなくてそのくせ、威厳を撒き散らすような時の男は、厄介ですなあ。









  

拍手[1回]

トイレにーはー♪
ガーデンルームの天井に、工夫してみました。

  

オーニングです。

いつも、我が家は、私考える人。夫作業する人。です。

と、いうわけで、合作?です。

想像以上に、見た目もおしゃれで機能性良く付きました。

これで、強い日差しも緩和できそうです。

拍手[1回]

日差し除け。