忍者ブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[12/18 ユカリ]
[04/24 ユカリ]
[03/13 新婦です]
[03/04 ゆーき]
[02/18 yocchin@むすめ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とくちゃん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
究極のベストアルバム!ヴォーカリスト&バラード ベストアルバム!!

  

今日は、職場が、めったにないくらいな平穏な一日でしたので、お昼休憩に、昨日出たばかりのほやほやの、私の大好きな徳永さんのCDを買いに行って来ちゃいました。

なんでも、徳永さんの声は、人が心地よいと感じる声らしく、その事は科学的にも証明されているようですね。

このアルバムには、新しいところでは、トヨタのCMに起用されている黄昏を止めても収録されていますが、私がおすすめの曲は、少し前の曲で永遠の果てにとか、太陽がいっぱいという曲です。 

やさしさが溢れる詩を、徳永さんのあま~い声とメロディーが奏でていて、やさしい気持ちにさせてくれます。

世界中の人が聴いてくれたら、世の中きっと良くなるに違いないと、感じてしまう曲なんです。

でも、私の中の究極のバラードは、僕のそばにですけどね。

あの曲の中の、不器用だけど器の広いメンズ。

女性の心をワシ掴みですよね~。

拍手[1回]

PR
トクナガヒデアキ♪
今日はお仕事がお休みで、フラのレッスン日でした。

お仕事が、人と接するせいもあるし、職場のメンバーが代わってから、気心が掴みきれないせいもあり、気疲れします。

しかも、今まで5時間だった勤務時間が7、8時間の日も度々あります。

最近、歳のせいなのか、帰宅後の疲れ方が尋常でないのです。

で、お休みの日には、なるべく心と体をフリーにして、支配から解放されたい願望が強いのです。

フラは楽しいけれど、頭も体も心もそして手先までも、使います。

私の休日に楽しむ趣味としては、ただひたすらに、球を打つだけのテニスの方が、心が解き放たれて、発散出来て良い気がしています。

このまま、フラを続けようかどうか、今迷っています。

もうすぐ、6月に名古屋の中心で踊るイベントのために、練習をしていて、そのための可愛いデザインのドレスが出来上がってきます。

とりあえず、それはクリアしたいと思って。

  

ソーンクロフト社のハーブコーディアルです。

6種類ある中から、クランべリー&ハイビスカスを。

色が綺麗なので、目で癒され、クエン酸とビタミンCで体も癒されて、幸せ。

拍手[1回]

ハーブコーディアルで一息♪
我が家の電子レンジがついに動かなくなり、買い替えとなりました。

  

システムキッチンにビルトインタイプ仕様の物を使っていましたので、そこに収まる機種限定をという事で、選びました。

それにしても、20年近くを経て、安値で高性能な機械の進化には、脱帽です。

そして、こちらは、春真っ盛りの我が家の庭。

    

季節は刻々と移り変わっている事を感じさせてくれています。

黄色のチューリップは早々と散り、今現在は右写真のように、赤色のチューりップを見守るように、我が家のシンボルツリーである、ハナミズキの白い花びらが開花です。

拍手[1回]

機械は進化・季節は変化?
東京へと帰る娘を名古屋駅まで見送りついでに。

    

名古屋ミッドランドスクエアにありますこちらのお店。

英国王室御用達ブランド商品を扱っています。

ティーサロンでは、紅茶、ケーキ、スコーン、サンドイッチなどがいただけます。

娘のお目当ては、スコーンセットです。

なんでも、このスコーンに付いてくる、クロデットクリームがお気に入りらしいです。

BGMには、モーツァルトのピアノソナタが流れ、インテリアも英国王室調?で、少し、お姫様気分になって、香りの良いお紅茶がいただけますよ♪

拍手[1回]

フォートナムアンドメイソン。
伊勢にある夫の実家に、お墓参りに行って来ました。

いつもは、日帰りですが、春休みで、娘が帰省しており、私の母も同行して、親孝行も兼ねて鳥羽に宿をとり一泊しました。

  

夕食メニューです。鳥羽国際ホテル別館潮路亭。

夕飯はお部屋でいただけますので、ゆっくりまったりできました。

  

翌日は、二見にある夫婦岩に立ち寄り、良縁成就を願い拝んで参りました。

人は、良い出会いに恵まれれば、良い人生が歩めますから。

良い気候で、初日には、桜の咲き始めた伊勢神宮にもお参りが出来て、私達夫婦の結婚30年記念に、良い親孝行が出来た気がします。



拍手[1回]

小旅行♪