忍者ブログ

[288]  [286]  [285]  [280]  [279]  [278]  [276]  [275]  [273]  [271]  [270

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[12/18 ユカリ]
[04/24 ユカリ]
[03/13 新婦です]
[03/04 ゆーき]
[02/18 yocchin@むすめ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とくちゃん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
昨日の日曜日の雪化粧した庭の写真です。 

  

日付が変わっても、止むことなく降り続き、なんと大雪警報まで出て…

積雪は20センチほどにもなりました。

久しぶりの銀世界の庭です。

ふと、昨年夏に逝った愛犬マーフィーとの思い出が蘇ります。

まだ下の娘が小学生の頃、庭に積もった雪をかき集め、夫がかまくらをつくりました。

そのかまくらに、うれしそうに入る娘とマーフィー。

久しぶりに積もった雪は、その白さゆえか、加齢ゆえか、私をセンチメンタルにしてしまいますね…



拍手[1回]

PR
警報!?

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

こっちも道路がワダチだらけで大変。ずーっと気温が低ければそこそこ歩きやすい道で保たれるのだけど。寒いので、スリップと防寒に心がけて過ごしてください。

yocchin@むすめ  2011/01/18 (Tue.) 00:18 edit

最近、体調を崩しやすい?ですか?
心配していますよ。
お野菜にしてもそうですが、素材が優良でも、管理や環境に考慮してあげないと鮮度が保たれませんよね。
ヨッチンのように若い時は、がむしゃらでも持ちこたえますが、私でも最近になってようやく自分を慈しむ必要性を感じる今日この頃です。
人が幸せでい続けるためには、自己管理した肉体と精神を、自己責任の元で生かし健康でいる事。
それと人が誰かのためと思ってしている事は、すべて行き着く所は自己満足のためであるという事です。
みんな誰しも、自分の自己満足を満たして幸せを実感するために、生きている、自分勝手な生き物なのだとつくづく思う今日この頃です。
傍に家族がいてもいなくても、所詮自分一人が負う人生なのです。
自分の幸せを満たしたいがために、常に、よっちんやゆうきの幸せを願ってしまう母でございまする。





体を大事にね。

2011/01/18 12:20