忍者ブログ

[187]  [185]  [183]  [180]  [178]  [176]  [174]  [173]  [171]  [169]  [167

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[12/18 ユカリ]
[04/24 ユカリ]
[03/13 新婦です]
[03/04 ゆーき]
[02/18 yocchin@むすめ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とくちゃん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
夫の生まれ故郷、伊勢の新米です。

義父が健在だった20年近く前は、当たり前のように、実家へ帰省する度に帰り際に、車に積んでもらって、当たり前にいただいていました…。

義父亡き今は、墓参りの際に実家近くの産直販売で購入しています。

今、飽食の時代となってもここの米だけは永遠に不変です。

品種はコシヒカリですが、そんじょそこらのコシヒカリと同じにされたくないくらい美味しいんです。

夫曰く、田んぼが深いから旨いそうです。

パン大好き麺大好きな私ですが、一日一食はこの美味しいご飯を食べないと気が済まない私です。

  

拍手[0回]

PR
極みの逸品。

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS

たしかに、美味しいよねー。
でも、田んぼが深いってナニ?

yocchin@むすめ  2010/09/27 (Mon.) 23:49 edit

人でいうと、懐ご深い人のような畑(笑)
やわらかくて底が深いらしい。確かにそこら辺の田んぼ見ると、素人が見ても浅いよ。

2010/10/06 08:34