忍者ブログ

[183]  [180]  [178]  [176]  [174]  [173]  [171]  [169]  [167]  [165]  [163

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[12/18 ユカリ]
[04/24 ユカリ]
[03/13 新婦です]
[03/04 ゆーき]
[02/18 yocchin@むすめ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とくちゃん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
雷は夏の終わりの知らせ。と言われていたのはいつの頃までだったのでしょう?

最近では、ゲリラ豪雨の名のごとく、温暖化の影響もあってか季節に関係なく突然の豪雨に伴う雷が発生するので季節感もなくなってきていますが…今朝の雷と豪雨は、どうやら夏の終わりの知らせだったようですね。

雨も上がり、庭に出て、暑かったこの夏の暑さに耐えた木々や草花を愛しく視まわす中に、けなげに咲く白い花が…

春に庭のリニューアルに伴う土壌改良で、以前から植わっていた球根なども、根こそぎ取り除かれてしまったのに、どうやら一球だけ残っていて咲いてくれたようです。

この夏水仙の球根は、ここに持ち家を建てて間もない頃に、今は亡き実父が用意して持ち込んでくれて、私と二人で庭に植えた思い出のある球根でした。

確か20球位庭に植えたと思います。すごいです。驚きました。

しかも、門の入り口の、鉢植えから地植えに今年私が植え替えしたアジサイに、寄り添う位置に毅然と咲いていて、そのベストポジションにもさらにびっくりです。

  

拍手[1回]

PR
夏の終わりに。

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS