忍者ブログ

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[12/18 ユカリ]
[04/24 ユカリ]
[03/13 新婦です]
[03/04 ゆーき]
[02/18 yocchin@むすめ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とくちゃん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
先日、名古屋三越のジョアンで買ったパンの写真を。

    

左は人気のロングセラー、コーンパン。フランス製の石釜で焼いていて、皮がパリッとしていて中はもちもちしていて、飽きのこない素朴なお味です。

右は計り売りで人気の、ミニクロワッサン。表面にシロップが塗られていて甘い香りがします。黒い生地はチョコクロワッサンで、中に棒チョコがサンドです。

フランス人のローランジョアン氏の気骨が今でも受け継がれているせいか、1983年の銀座三越初上陸以来、人気が絶えないようですね。

先日、銀座三越に立ち寄った時、コーンパンに行列が出来ていてびっくりしました。

名古屋三越では、ミニクロワッサンに、多少並ぶくらいですから。

このミニクロワッサンもただのクロワッサンと、侮る事なかれですぞ。

クロワッサンの特徴とも言える生地の層がそんじょそこらの物とは比べものにならないのです。

しかも、そのせいで、噛み応えがしっかりとあり、焼きたてはもちろんパリパリで美味しいのですが、日にちが経っても、美味しくいただけます。

久しぶりに、ジョアンのパンをいただきましたが、やっぱりおいしいですね♪
  

拍手[1回]

PR
ジョアンのパン。
職場の若いイケメン君から。

  

そして、親子ほど年の差があるお友達のメンズが、オープンしたてのカフェバーのお食事券をプレゼントにと駆けつけてくれました。

毎年、心のこもったプレゼントをいただいてありがとう。

最近結婚して、父となって、時間とお金のやりくりが大変だろうに、出費させてしまってごめんね…

拍手[1回]

サプライズ♪
マイバースデーです。

お仕事はもちろんお休みをいただきました。

朝一で久しぶりにネイルアートを予約。
  

パステルなメロン色のジェルネイルに冬っぽさをだす白い花びらの3Dアートと雪の結晶のシールをデコしていただきました。イメージ通りの仕上がりに満足です。

午後はエステを予約してありましたので名古屋の街へ繰り出しました。

夜は夫が飲み会で、夕飯の支度がいらなかったので一人マリオットアソシアホテルのカフェバーデセナーレへ。

ここは、薄暗い照明とBGMがアラフィー女性のお一人様に居心地良いのです。

      

まずはお飲み物。車でしたので、キリンフリーをオーダー。おつまみ付きです。

次にズワイとたらばのトマトクリームパスタと温野菜のバジルドレッシング和え。

ホテルのお料理はやはり間違いないですよね。素材もシェフも一流だからでしょうか。

夫は飲み会だし、今年もサプライズもなく、おめでとうもありませんでしたが、今年の誕生日も幸せな日を無事に通り過ぎる事が出来て感謝です。

娘二人も、誕生日を気に留めてくれていたし、友人からぞくぞく?とお祝いメールが届き、歳を取る毎に、誕生日が素敵な気持ちで過ごせている事に感謝です。

拍手[1回]

アラフィー的誕生日の過ごし方。
結婚生活、来年30年を迎えますが、夫から、結婚記念日も私の誕生日もプレゼントをサプライズされた事やお花一輪いただいた事などありません。

そのかわり、私が、記念日の思い出作りにと、お店を予約したり記念に残る品を選ぶのは自由なのですが…

そんな夫から小さなサプライズ。

    

携帯電話紛失の罪滅ぼし?でしょうか。

私の大好物を2品も。

こ・こ・こんな物で、私の機嫌が良くなると思っているなよ!!

でも、この松蔵ポテト、メッチャおいしいんですよねー。

  

拍手[1回]

御座候・松蔵ポテト
夫が深酒をして、深夜に帰宅すると、何かと私にストレスがかかるので、お泊り忘年会大歓迎。でしたが…

帰宅しなくても良い安心感からか、飲みすぎてしまうのではないかなどとは、みじんも、想定していませんでした。のに…

飲み屋で携帯電話を無くしてきました。

結局、お泊りでの忘年会も、私に大きなストレスを及ぼす事を学ばせていただきました。

なのにですよ。

今夜も、懲りずに。忘年会へ。

酒飲み亭主は金と気苦労掛かります。

拍手[1回]

忘年会シーズン。パートⅡ