忍者ブログ

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[12/18 ユカリ]
[04/24 ユカリ]
[03/13 新婦です]
[03/04 ゆーき]
[02/18 yocchin@むすめ]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
とくちゃん
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

アクセス解析

カウンター

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
サラリーマンの夫は、飲み会多いです。

今日もです。

お泊りです。

気楽です。

帰らなくてラッキーです。

酔っ払うと厄介です。

高飛車な態度。ハイテンションな勢いづいた動き。寝室以外でのうたたね。極めつけの醜態は、無謀な行動。

駅から7キロ以上の距離の家路を、深夜にかかわらず徒歩で帰宅し、なかなか帰宅せぬ夫を心配する妻の電話を無視したり、妻の制止を聞かず、酔ったまま入浴して眠って湯船に沈みそうになったり。

親の心子知らずならぬ妻の心夫知らず。なのです。

共に暮らす事は、楽あり苦あり。です。ね。

拍手[1回]

PR
忘年会シーズン。
今年春に、ガーデンルームが完成してすでに半年。

このガーデンルームでの、一年の半分の季節を体感したわけですが…

今まで、照明設備がありませんでしたので、日が暮れてしまうと使えない居場所となってしまうため、照明があれば、夜も何かと使える居場所となるに違いないと思い…

  

エコなLED電球のスポットライトにしました。

見た目もおしゃれにスッキリと付き、大満足です。

冬の夜は、ガーデンルームは冷えますが、冬以外の季節は、この照明のお蔭で夜も有効利用できそうです♪

拍手[0回]

明かり。
赤からへ連れて行ってもらいました♪

まずはお決まりの鶏肉系を網焼きして、一通りいただき、最後は鍋。

この鍋のお味が、赤からの名のごとく辛いお味。

辛さは選べるので、初めてと言うことで、無難に一番人気のレベル3で。

味噌キムチ味な、味噌のとろみのある辛いお味。

鍋の締めには、数ある中からチーズリゾットを選びました。

正解でした!!

チーズを入れる事で、まるで味噌キムチ味が、あら不思議トマトリゾット味に!!

まるでお料理のリメイク!!お初なお味体験でした。

ご馳走様でした!!

もうひとつのお味初体験はこれ。

  

大阪のお土産で、柿の種たこ焼き味。

口の中で、たこ焼きの香りがほわっとひろがる柿の種。

めずらしい柿の種。お千華ちゃん、ご馳走様~。



拍手[1回]

初めてのお味。2連発。
デジカメからのアップを伝授していただきましたので、さっそく魅せますね(笑)

      

      

ガーデンルームは、晴れた日には暖かな冬の日差しが差し込み、明るくて暖かい居室です。

なかなかのんびりここで過ごす時間は持てていませんが、お仕事がお休みの日のお昼ご飯はここでいただいています。

夜は、クリスマスな空間に様変わりです。  

             

    

拍手[2回]

ガーデンルーム&ガーデ二ング。
ついに、我が家も地デジ化です。

  

18年間、修理に修理を重ねて使用してきたテレビですが、エコポイント期限ぎりぎりの先月末に、液晶テレビに買い換えました。

日立のwoo42型簡単録画テレビです。機械オンチな私でも簡単に好きな番組が録画予約出来ます。

今夜は、大好きな歌番組に大好きな徳永さんが出るので、大興奮!!

頂き物の、冷やしてあったとびきりのビールととびきりの好物の鮭とばにかぶりつきながら、大画面のクリアな液晶画面で徳永さんにかぶりつき!!

  

きれいな方はよりきれいに。そうでない方はより、そうでなく映すのが液晶テレビなのですね(笑)

拍手[1回]

FNS歌謡祭♪